リフォーム トラブル

ペイントハウス
10年前だが、壁を100万で塗ってもらった。知り合いに訊いたら、壁を塗るときには屋根の下の板、軒先の板もすべて塗るのが正しいやり方だそうだ。結構インチキな商売をするところなんだ。

関東住機(日本フレビス)
床下の土台にひびが入っているというので60万でやってもらった。高速道路の補強に使う塗剤を使うと言う。一応やったが、見えないところは塗っていないと言う手抜き。半年後に、更にひび割れしていると言う。今度は30万。これも手抜き。この時、塗剤を入れる商売道具の容器を忘れていった。また、この時後60万あればすべて塗るといったが断った。
小さな土台コンクリートにひび割れがあったが、これについては手間がかかるらしく全く何もしていない。
埼玉でのリフォーム詐欺事件ではしなくて良い工事を450万分請け負ったとのこと。

幸輝は屋根。
テレビのアンテナを支える針金が緩んでいるので、直してやるから2000円。今度は瓦がずれているのを直す(シリコン樹脂を塗るだけ)ので3万。ここまでは払った。
屋根全体の瓦を全部シリコン樹脂でくっ付けるから60万と言ったので止めた。

知り合いの業者に訊いたら、そんないい加減な工事では駄目だとのこと。


© Rakuten Group, Inc.